ようやく・・・

かなり遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます☆

すっかり冬休みボケしており、ついでにパソコンが年末から調子が悪く、
しばらくパソコンから離れた生活をしていたら、パソコンなくても
いける生活になってしまい・・・
気付いたら、始めてまだ間もないのブログをすっかり放置してしまって
おりました(--;;)

心配してメールを下さった皆様、、ありがとうございます♪


今年に入ってrinnの嬉しい成長がありました^^

実はわが子、なぜかオムツが外れるのがとっても早くて、
yuuは1歳8ヶ月で昼のオムツがはずれ、夜はなかなかだったのですが、
3歳3ヶ月で夜もパンツへ。
rinnにいたっては、1歳7ヶ月で昼も夜も取れちゃいました。

今月で2歳5ヶ月のrinn。
今までトイレは、『おしっこー』『うんちー』の訴えで
一緒についていって着脱は半分お手伝い、排泄後に拭いたり、
手をあらわせたりは親かyuuのお手伝いが必要でしたが、、

今年に入って、『rinnひとりでいけるで』と一人で行くように。
こっそり覗いてみると、ちゃんと拭いて、終わったら
洗面所に行って手を洗って帰ってきました!
(さすがにウンチのときはお手伝いしてますが・・)

成長したな~。。

やっぱり下の子は早いのかな・・^^

とっても楽になりました☆
トイレ寒いし・・^^;
(ダメ親です・・)



それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします☆
b0235078_13564521.jpg

[PR]
# by Joursconfortables | 2012-01-15 13:45 | 日々のこと

聖なる夜。

b0235078_23564597.jpg

みなさん、素敵なクリスマスをすごされたでしょうか?


昨夜は、枕元に置いてあった「サンタへ」のお手紙をしかと受け止め、
サンタ2人でプレゼントをそっとお届けし・・・
今朝は、yuuとrinnの驚き&喜ぶ姿をしっかり収めようと、
旦那さまと2人で早朝からソワソワしながら、それでも"寝起きドッキリ"並みの
気合いでビデオを構えてしっかり激撮に成功しました~★



気になるお手紙には・・
『サンタサンへ♪
 yuuのプレゼントはこうさくで rinnのプレゼントはピアノでおねがいします
                                  yuu』
と書いてありましたので・・
b0235078_04151.jpg

工作好きのyuuにはいろいろ作って楽しめる、それでいて、ちょっぴり
アート感もある、このセットを♪

rinnは、最近
『rinnはサンタさんに何もらうの?』
と聞くと、
『rinnはー、さんたさんに ぴあの もらうのー』
と言ってました^^
yuuがピアノを習い始めてからずっと、自分もピアノが弾きたくて
仕方がなかったrinn。

なので、rinnには、(まさかの)サンリオのキャラクターもののキーボード!
(もちろん画像はありません 笑)
同姓姉妹で、何でもおもちゃも揃った環境に生まれたrinn。
思えば、0歳のクリスマス~2歳の誕生日まで、プレゼントらしいプレゼントを
彼女には与えてなかったのです。。
なので、2歳になってしっかり自我も芽生えてきた彼女が、
初めて自分の意思でリクエストしたプレゼントなら・・・
叶えるしかありません~!!


おかげで、2人ともと~~~っても喜んでくれました^^


いつまで"サンタさん"信じてくれるかな・・・?
いつまでも、この純粋な気持ちを持っていて欲しいです*^^*




夜は、クリスマスらしく、イルミネーションを見に出かけました★
b0235078_017115.jpg

神戸の街、今年もきれいでした☆


とてもきれいなイルミネーションと、行き交うカップルを見ながら、
『10数年後はyuuもrinnもここを誰と歩いてるんだろうね~^^』
なんて旦那さまに言ってしまったもんだから・・
旦那さま、ムスッとしてました(笑)

家族で過ごせるこの年に1度の日を、大切にしたいです^^
[PR]
# by Joursconfortables | 2011-12-25 23:55 | 日々のこと

2011クリスマス。

みなさんのおうちにもサンタが来ましたか?

b0235078_3124620.jpg


うちも(ギリギリでしたけど)準備OKです^^



明日の朝、とびっきりの笑顔に会えますように・・・☆
b0235078_3165318.jpg

☆★☆メリークリスマス☆★☆
[PR]
# by Joursconfortables | 2011-12-25 01:11 | 日々のこと

肩リボンチュニック。

今日はyuuの2学期終業式でした。
2学期は行事が目白押しで、あっという間だったな~。。
私は幼稚園の行事とか、結構好きなほうなので、親子で楽しめました☆

そして、無事にyuuのピアノのクリスマス発表会も終わりました=3
9月に始めたばかりのピアノで、まだ短い曲しか弾けないけれど、
堂々と挨拶をして、しっかり弾きあげた(ってほどではないですが)yuuの姿に
ちょっと感心しました^^
子供って、どんどん成長しますね^^



昨日作ったものをちょっと。。

肩リボンのチュニック
b0235078_1195795.jpg

生地:mocamoca

一見普通のボーダーに見えますが、ボーダー部分、実は波なみになっていて
とても可愛いです^^


b0235078_122513.jpg

肩の部分で結ぶタイプのチュニック。
フロントのデザインをVにするか、丸にするか悩んで決めきれなかったので、
前後どちらでも着られるように、Vと丸にしてみました^^
気分で変えれます♪

裾はガーゼ生地を2段にしてフリル仕様に。
これがyuuのツボで、ワンピ好きのyuuですが、喜んで着てくれました^^

私としては、デニムと合わせてカジュアルに、ラフに着て欲しいんですが・・^^;
b0235078_1251361.jpg



明日から冬休み♪
毎日お昼ごはんを作るのはちょっと苦だけど・・・
yuuがいるとrinnがひっついて来ない(笑)ので、喧嘩もするけど
なんだかんだ2人で遊んでくれるので助かります^^


さ~!冬休みモードに突入です☆★☆
[PR]
# by Joursconfortables | 2011-12-20 22:11 | ハンドメイドのこと

裾広がりワンピ。

我が家で巡り巡った胃腸の風邪。
最後は主人にたどり着いたようです^^;
今週末は主人がダウンしてしまったので、おとなしくおうちで過ごしました。


yuuにお願いされて作ったワンピース。
b0235078_16251421.jpg

生地:HARU アニエス

シンプルなワンピースですが、両裾が下がったデザインで、
着用したときのシルエットが可愛いです^^


いま、我が家は年末の大掃除を視野に入れて、模様替えや
不用品の整理に追われています^^;
[PR]
# by Joursconfortables | 2011-12-18 16:29 | ハンドメイドのこと