<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆HAPPY BIRTHDAY☆

yuuが生まれてもう5年・・・

早いなぁ・・

これまで元気で成長してくれたことに感謝。。
b0235078_1323870.jpg





幼稚園で、みんなの前に呼ばれて、クラスのお友達にハッピーバースデーを歌ってもらい、
『おめでとう!!』って言ってもらえたことが、とっても嬉しかったそう^^

よかったね☆
b0235078_132486.jpg




これからもパパとママにyuuのたくさんの笑顔と元気を見せてね^^

おめでとう!!

More
[PR]
by Joursconfortables | 2011-11-28 22:20 | 日々のこと

もみじ狩り

毎年恒例・・

今年も秋を堪能しに行ってきました☆
b0235078_13210.jpg



今年は暖かかったから、もう12月も目前というのにまだ緑の葉っぱもちらほら・・

でも、赤や黄色や茶色やオレンジ・・なんともいえないこの秋の色。
生憎の曇り空で、鮮やかなブルーとのコントラストは目にできませんでしたが、
それでもやっぱりこの季節ならではの雰囲気好きやわぁ。。


子どもたちも自然の中でたくさん走り回って、たくさん笑って・・
とっても楽しそうでした^^
b0235078_1182924.jpg



森林のきれいな空気をいっぱい吸って、今年も全身で秋を感じることができました♪
b0235078_118974.jpg



また来年も来ようね♪♪
b0235078_1191913.jpg
[PR]
by Joursconfortables | 2011-11-27 21:57 | おでかけ

ファーベスト

祝★ホークス優勝!!


いきなりすみません・・
出身が九州なもんで・・・

土日は2日間17時からお風呂に入り、18時にはテレビの前にスタンバイな夫とyuu&rinn。
yuuとrinnは夫の影響ですっかりホークスファン。
2歳のrinnも完璧に応援歌うたいます^^;


そんなわけで、週末は順調に縫い物ができました^^


まずはファーベスト
b0235078_18251789.jpg


生地を見たときはどうかな・・と冒険心半分で購入した生地。
でも、仕立ててみると思っていた以上のカワイさに大満足★

今回はボタンにしてみました。

裏はフェイクスエードの生地で、リバーシブルで使えます^^


b0235078_18265399.jpg

シンプルな無地のインナーにチュールスカートで甘辛mix。


時間に余裕(私の気力)があれば、週末に作ったものを順次アップします♪
[PR]
by Joursconfortables | 2011-11-21 18:29 | ハンドメイドのこと

失敗は成功の・・・

yuuがまだ3歳くらいのときに作っていたものをrinnにまわして、
新たにyuuの分をサイズアップして作りました^^

プルオーバー
b0235078_11493451.jpg

生地:表/裏 HARU
サイズ:90くらい/110くらい


お気付きの方もおられるかと・・・

そうなんです!!
この生地、色移りしちゃってるんです(><)

ずいぶん前に購入したHARUさんんおトリプルガーゼ?!
少し厚みのあるふわっとした優しい生地です^^

それなのに・・涙

ハンドメイドを始めたばかりの頃、全然知識もなく、
「水通ししなっくっちゃ!」
と張り切って、同系色の布と一緒に水に浸すこと数時間・・・
取り出してみて・・・なんか嫌な予感・・・
干してみて・・・やっぱり嫌な予感・・・
乾いてみて・・・ギャー!!

すごく凹みました・・涙

でも、何とか使いたくて、色移りを生かしたお洋服が仕立てられないかと
思案した結果がこのプルオーバーです。

なんとなく、ムラ染めのようなお洋服に見えないことも・・・ない?!
かなりプラス思考ですが、私はこれはこれでありかな、なかなかいいじゃ~ん!!
と満足してます^^;

このムラ感、柄の出方が本当に不規則なので、同じものは2度と作れない(笑)

ワタシ的には気に入ってますが、、、HARUさん、ごめんなさいっっ!!



先日のバルーンパンツと接結の肌触りの良いタートルと合わせて・・♪
b0235078_11581984.jpg



この週末はyuuの冬物に取り掛かりたいな・・♪♪
[PR]
by Joursconfortables | 2011-11-19 12:00 | ハンドメイドのこと

届きました^^

我が家にも届きました~^^

念願のFU-KOベスト★

毎年自分でもベストを作るのですが・・
私は、鼻が弱いので、ファーの裁断が地獄の作業でして・・(><)
FU-KOさんのこのベストのような毛足の長いファーなんて
とんでもないっっ!!

なので、ショップオープンの日はしっかり準備してGETしました^^


早速今日、下の子に着せて出かけました~♪
サイズ90がアイテムによってはまだ大きいくらいのちびっ子に
100サイズ(欲張りました~笑)を着せてます。
b0235078_1102867.jpg


そして長女にも♪
こちらは普段110サイズ着用、細身で、120サイズ(またまた欲張りましたっ!)着用。
b0235078_11124523.jpg


いやぁ~~!!
やっぱり素敵です^^

一気に冬が近づいた気がします★
[PR]
by Joursconfortables | 2011-11-16 11:12 | おかいもの

クリスマス。

今日は幼稚園の行事の関係で、yuuはお休み。

rinnのリトミックついでに3人でおでかけ♪

ランチをしたり、お茶したり、海を見たり、yuuのお買い物をしたり・・



そんな中、色んなところでもう見つけましたよ^^


クリスマス★


毎年思うのですが、クリスマスシーズンのディスプレイって早いですね~~
ハロウィンが終わったらすぐ・・ですね。

でも。
私は、このクリスマスで華やぐ町並みが一年で一番好きです^^
これはいくつになっても変わりませんね~~^^;

ランチしたお店にも・・・
b0235078_0251680.jpg

早速クリスマスツリーが飾られていて、子供たちは食事の前後は
ツリーに釘付けでした^^

急に肌寒くなり、日が落ちるのも早くなって・・
いよいよ冬が近づいてきそうな予感ですね・・・^^

皆さんはどの季節が好きですか?
[PR]
by Joursconfortables | 2011-11-08 23:17 | おでかけ

トレーナーとフロッキー

昨年作って着せていたトレーナーが、二人ともジャストフィット!

去年はまだゆとりがあった気がしたのに、二人とも大きくなったのね^^

まだ着られるのですが、かなりタイトな感じになっていたので、
サイズアップして作成。

b0235078_10501229.jpg


生地は身頃はもうずいぶん前に購入したWildberryさんの裏毛。

袖はこちらも購入したのはいつのことやら・・モカさんのキルトニット。
長女がマスタードで次女がピンク。

リブにはねこの隠れ家さんのカラーネップワッフル。


子供たちにそれぞれ選んでもらって、RRさんのフロッキーをのせました。

長女はバックネックとフロントの左裾に。
次女はバック右裾とフロント左裾に。

b0235078_10572383.jpg


長女がバックネックに選んだ”アネモネ”
私の好きな花の1つです。
いつか自分の服に使う予定が、先取りされちゃいました^^;

次女もいっちょまえに自分で選びました^^

肌触りもよく、自分で選んだフロッキーが付いた洋服に大喜びの子供たちでした^^
[PR]
by Joursconfortables | 2011-11-05 20:45 | ハンドメイドのこと

バルーンパンツ

以前からいろんな方のブログで拝見しては作ってみたいな・・と思っていたもの。



バルーンパンツ

b0235078_10343430.jpg


サイズ90・110で。

生地はC&Sさんの綿麻ボイルfairy flowerのグレープで。

ウェストリブにはねこの隠れ家さんのカラーネップワッフルを。

b0235078_10431234.jpg



小さな子供が履くボリュームあるボトムスって可愛いですね^^

娘も喜んでくれました^^

(着画を撮り忘れたのでまた後日・・)
[PR]
by Joursconfortables | 2011-11-04 22:32 | ハンドメイドのこと

はじめまして

はじめまして^^


yurinといいます★


今日からブログをはじめます

マメではない性格の私・・スロー&マイペースな更新になると思いますが
よろしくお願いしますemoticon-0159-music.gif


だんな様と私yurin、2006年生まれの長女yuuと2009年生まれの次女rinnの
気ままな日々を徒然と・・
そして、長女が生まれたのを機にはじめた、私のささやかな趣味、
ハンドメイドのことを記していきたいと思います^^
[PR]
by Joursconfortables | 2011-11-03 18:50 | はじめまして