カテゴリ:おでかけ( 4 )

こころづかい。



今日はyuuのお友達のピアノの発表会に行ってきました^^

yuuがピアノを習い始めてから今月で5ヶ月。
去年のクリスマスに先生のおうちで、ちいさなクリスマス会はあったものの、
"ピアノの発表会"なるものをyuuはまだ未体験なのです。

今年に入って、ピアノも購入したことだし、yuuのやる気に火をつけるべく(笑)
お友達の発表会を見せてもらいに行ってきました♪


yuuと同じ5歳の女の子。
ママから当日は黒のお洋服を着ると聞いていたので、
演奏後に渡すお花は真っ赤なブーケが映えるかな・・・^^
なんて、考えながら、yuuとお気に入りのお花屋さんに寄って。

『○○ちゃんは何のお花が好きかな~』
『ママ、こっちとこっち、どっちのお花のほうがいいと思う??』

大好きなお友達のことを考えながら、yuuと一緒にお花を選ぶ時間が
とっても楽しくて、なんだか優しい気持ちになれました^^


そして、出来上がったブーケがこちら☆
b0235078_3365097.jpg



とても華やかで、イメージ通りのブーケを作ってくださり大満足☆


すると、お花屋さんのお姉さん、
ちょっとレジから離れたと思ったら、また戻ってきて・・・

yuuにはピンクのカーネーション。
rinnには真っ赤なガーベラ。

1輪ずつプレゼントしてくれたんです^^

お花屋さんで過ごした楽しい時間がさらにあったかいものになりました☆
こんな素敵な心遣い、素敵ですね^^

もちろんyuuもrinn大喜びで、お花を持って走り回ったり
小躍りしてみたり(笑)
その2人の姿をほほえましく見てると・・・すっかりこの可愛いお花たちを
写真に収めるのを忘れてしまいました^^;



久々に見る"発表会"は、とても可愛らしく、いい感じの緊張感も漂いつつ・・・
いつの日にかyuuの発表会の日を迎えるのが楽しみになりました^^

b0235078_3442441.jpg

[PR]
by Joursconfortables | 2012-02-11 23:19 | おでかけ

どうぶつパン。

今日はyuuの幼稚園行事の関係で振り替え休日♪

親子で仲良しのお友達とランチに行ってきました♪



住宅街にある、知る人ぞ知る雰囲気あるお店。

素材にこだわったお料理は、品があって、盛り付けも素敵でした^^
(でも写真を撮るのを忘れました^^;)

yuuとrinnのためにお子様プレートも頼んだのですが・・

とっても可愛い動物パンがついていました^^
b0235078_082712.jpg


これだけで子供のテンションは上がりますね~!!


今日は途中で雹が降ったりと、天候には恵まれませんでしたが、
晴れた日にはお庭でも遊べて、その様子が中からガラス越しに見えて、
お子様連れには嬉しい、素敵なお店でした^^

RちゃんAちゃん、YちゃんKちゃん、ありがとね^^
[PR]
by Joursconfortables | 2012-01-23 22:04 | おでかけ

もみじ狩り

毎年恒例・・

今年も秋を堪能しに行ってきました☆
b0235078_13210.jpg



今年は暖かかったから、もう12月も目前というのにまだ緑の葉っぱもちらほら・・

でも、赤や黄色や茶色やオレンジ・・なんともいえないこの秋の色。
生憎の曇り空で、鮮やかなブルーとのコントラストは目にできませんでしたが、
それでもやっぱりこの季節ならではの雰囲気好きやわぁ。。


子どもたちも自然の中でたくさん走り回って、たくさん笑って・・
とっても楽しそうでした^^
b0235078_1182924.jpg



森林のきれいな空気をいっぱい吸って、今年も全身で秋を感じることができました♪
b0235078_118974.jpg



また来年も来ようね♪♪
b0235078_1191913.jpg
[PR]
by Joursconfortables | 2011-11-27 21:57 | おでかけ

クリスマス。

今日は幼稚園の行事の関係で、yuuはお休み。

rinnのリトミックついでに3人でおでかけ♪

ランチをしたり、お茶したり、海を見たり、yuuのお買い物をしたり・・



そんな中、色んなところでもう見つけましたよ^^


クリスマス★


毎年思うのですが、クリスマスシーズンのディスプレイって早いですね~~
ハロウィンが終わったらすぐ・・ですね。

でも。
私は、このクリスマスで華やぐ町並みが一年で一番好きです^^
これはいくつになっても変わりませんね~~^^;

ランチしたお店にも・・・
b0235078_0251680.jpg

早速クリスマスツリーが飾られていて、子供たちは食事の前後は
ツリーに釘付けでした^^

急に肌寒くなり、日が落ちるのも早くなって・・
いよいよ冬が近づいてきそうな予感ですね・・・^^

皆さんはどの季節が好きですか?
[PR]
by Joursconfortables | 2011-11-08 23:17 | おでかけ