ピアノ。

我が家についにやってきました・・・


ピアノです!!
b0235078_23594837.jpg


昨年秋からピアノを習い始めたyuu。
割と呑み込みが早く、練習も頑張ってます^^

ただ、これまで2階の子供部屋に、キーボードがあるだけだった我が家。
少しずつ新しい曲を弾くにつれ、キーボードでは音が足りなくなったり、
家では音がなるのに、いざレッスンの日に、先生のお宅でピアノを弾くと
音が鳴らなかったり・・

キーボードの限界を感じてきて・・・

でも、どこまで本気でピアノをするか・・・
はたまた、本当にピアノが好きで続けてくれるか・・・

電子ピアノとアップライト、かなり迷いました。

でも、rinnもいずれ弾くことを考えて(望みを託して)
思い切ってアップライトに決めました。

昨年12月にリニューアルピアノを展示してあるところに
何度も何度も通って出会ったこのピアノ。
『YAMAHA W102』

当初は普通の黒のピアノしか考えてなかったのですが
配置を考えると、リビングのテレビの横しか置けず、
それならば部屋の雰囲気と家具の色調に合わせて・・・と
好みのお色を選んでみました^^

私も5歳から中1までピアノを習っていましたが、
あまり練習熱心ではなく、上達もそれほどではなく、人並み程度・・・

なのでピアノについても詳しくはありませんが、
たくさん見て回って気に入って購入したこのピアノが
我が家にやってきて、おさまったところをみると、
あぁ、これにしてよかったぁ☆と思いました^^

yuuも大喜びで、『わぁ!先生のおうちのピアノと同じ音がする!』と。

こどもながらに、自分のおうちの"ピアノ"(とyuuが呼んでいた"キーボード")と
先生のおうちの"ピアノ"が違うことがちゃんとわかっていたんですね。。

これで、yuuとrinnにもほんものの音を聞けます^^


そして今日は調律でした。
b0235078_0271315.jpg

(とっても優しくて可愛らしい調律師の方が写ってます♪)

私も昔の楽譜を引っ張り出して、yuuが幼稚園に行っている間にピアノ練習中です^^
子供のとき"習い事"として"練習"していたピアノは好きではなかったけれど・・・
久々に、自分で好きな曲を選んで弾くピアノは、思った以上に楽しくて・・♪
ちょっと"ピアノが趣味"になっちゃいそうな予感です(笑)
[PR]
by Joursconfortables | 2012-01-26 23:58 | おきにいり
<< おにはそと~。 あったかワンピ。 >>